2013年10月21日月曜日

☆結露なし♪

今日は貴重な晴天でしたね。

また大きな台風が接近しているようですので、今のうちに対策をなさってくださいね。

最近朝晩は冷えるので、すでにアパートの窓には結露が発生しています。

ほったらかしにしておくと、すぐにカーテンがカビてしまうんですよね。

樹脂サッシなら・・・セルロースファイバーが入っていれば・・・なんていつも思います。

これからの寒い時期になると、トリプル断熱や地熱活用の家の快適さを実感します。

住まわれているお施主様のお話を伺っても、

結露もないし、家の中が快適なので外に出て寒さにビックリすることが多いと聞きます。

普通なら、起きた瞬間に「今日は一段と寒いな」と感じますよね。

それがこの家にはないのです。

服を選ぶ際に一度窓を開けて外の気温を確かめないといけないですね(笑)

寒くて布団から出られない、なんてこともありません。

Tシャツ1枚でリビングまで行けちゃいます。

雪の積もった朝に、暖房を使わなかったと聞いた時には、私もびっくりしました。

それほど断熱にこだわった家です!

一度体感しにいらして下さい。



いつものみのやとは少し違った和風の家づくりとなっています。

地熱活用住宅をぜひ、ご体感ください。


今日はオリオン座流星群が見れるそうですよ☆

少し空を気にしながら帰ることにします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿