2013年10月15日火曜日

☆網代天井♪

今年最大の台風が接近中ですね。

三重県には夜中に最も接近するようですので、

みなさんお気を付けくださいね。

そんな台風前に、現場を廻ってきました。

中村町のO様邸では、大工さんが和室の天井を張っていました。

今回のお宅、和室は純和風で仕上げます。

ですので、みのや初のものが沢山♪

今日は仏間・床の間の天井が仕上がっていました。


網代(あじろ)天井と言います。

杉の薄板を互い違いにくぐらせて編んだものです。

今回は杉の網代ですが、竹などもあるそうですよ。

真壁仕上げの和室は大工さんの腕が光りますね。

仕上がりがとても楽しみです♪

11月下旬に完成見学会予定ですので、

その際は、ぜひご来場ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿