2013年4月14日日曜日

☆久々の京都♪

久しぶりに京都へ行ってきました♪

なんと1年ぶり!!!

ご存じの方も多いでしょうが、私が1年も京都に行かないなんてビックリです!

去年からずっと京都に行きたいと騒いでいた私。。。

念願の京都♪しかも桜の京都♪

本当は先週行きたかったのですが、台風並みの荒れ模様でしたので断念(T_T)

待ちに待った京都はお天気も良く、気持ち良い桜吹雪を浴びてきました♪

今回行った先は遅咲き桜で有名な『仁和寺』

しかし、駐車場がいっぱいで入れず、少し先にある『龍安寺』から立ち寄りました。

時間があれば行こう。。。程度に思っていた龍安寺でしたが、

みごとな桜を見る事ができました。

自然素材、地熱活用、無垢材、セルロースファイバー、生体エネルギー、インサイドPC、スーパーラジエントヒーター、カフェ風住、

自然素材、地熱活用、無垢材、セルロースファイバー、生体エネルギー、インサイドPC、スーパーラジエントヒーター、カフェ風住、

自然素材、地熱活用、無垢材、セルロースファイバー、生体エネルギー、インサイドPC、スーパーラジエントヒーター、カフェ風住、


自然素材、地熱活用、無垢材、セルロースファイバー、生体エネルギー、インサイドPC、スーパーラジエントヒーター、カフェ風住、

自然素材、地熱活用、無垢材、セルロースファイバー、生体エネルギー、インサイドPC、スーパーラジエントヒーター、カフェ風住、


自然素材、地熱活用、無垢材、セルロースファイバー、生体エネルギー、インサイドPC、スーパーラジエントヒーター、カフェ風住、

龍安寺で有名なのがこの石庭。

ものすごい人で全体を撮ることができませんでしたが、

大小15個の石が配された石庭で、多くの謎に包まれているそうです。

誰が作ったのか、どのような意味が込められているのか、未だ解明されていないのです。

しかし、排水を考慮した工夫がされていたり、

視覚的に奥行きを感じさせる為の遠近法を利用した高度な設計となっています。

エリザベス女王が拝観した事もあるのだとか!

紅葉の木もあり、秋もまた楽しめそうな所でした。

行くたびに、また行きたくなる所が増える京都。

心が和みました♪

次回は目的地、仁和寺のご紹介です。

0 件のコメント:

コメントを投稿