2014年5月6日火曜日

☆陶器♪

みなさん休日はいかがお過ごしでしたか?

私は久しぶりに夜中まで友達とお喋りしたり、

伊賀焼の陶器市に行ったり、ぐ~たらしたり・・・。

久しぶりの陶器市は楽しかったです。

子供の頃は信楽によく行きましたが、今回は初の伊賀。

【長谷園の窯出し市】


たくさんの人で賑わっていました。

通常の半額以下の値段で売り出されていて、かなりお得!

思わず沢山購入してしまいました。


こちらは登り窯


昭和40年代まで使われていた16連の登り窯は

有形文化財に指定されています。


至る所に飾られていた鉢植え☆

陶器は和洋折衷どんな料理にも合うので使い勝手が良いですよね。

こんなカップでコーヒー飲んだらカフェ気分を味わえそう♪とか

このお皿に盛るだけでパスタが美味しく見えそう♪などなど

想像しながら楽しい時間を過ごせました(*^^*)

陶器市・・・ハマりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿