2013年6月10日月曜日

☆みのや業者会♪

今日は四日市K様邸の現場で打合せでした。

棚の位置やニッチの位置など。。。

いつもの大工さんなのでとてもスムーズです。

みのやは業者会に入ってもらっている業者さんに

仕事をお願いしています。

毎月第2木曜の夜、仕事終わりに集まって報告・勉強会を行います。

現場の状況報告や問題点の意見交換、

新しい素材の勉強会、みのやの家造りの考え方・・・

これらをしっかり理解してもらった業者さんにみのやの家を建ててもらいます。

10年続けている業者会です。

職人さんなくしてみのやの家は建ちませんからね。

私も色々と教えてもらっています。

頼りになるみのや業者会の皆さんです!


然素材、地熱活用、無垢材、セルロースファイバー、生体エネルギー、インサイドPC、スーパーラジエントヒーター、カフェ風住宅、大屋根、吹き抜け、オーダーキッチン、オーダー家具、

外壁は断熱パネルの上からメッシュシートを貼っているところです。


然素材、地熱活用、無垢材、セルロースファイバー、生体エネルギー、インサイドPC、スーパーラジエントヒーター、カフェ風住宅、大屋根、吹き抜け、オーダーキッチン、オーダー家具、

室内は壁の中の下地を入れています。

壁の中はセルロースファイバーが入っています。

ここからの作業であっという間に部屋らしくなっていきます。

お施主様がご用意された可愛いステンドグラスも付きますよ。

お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿