2013年11月24日日曜日

☆キッチンに住む♪

先日、TOYOキッチンの新商品発表会で名古屋ショールームへ行ってきました。

「キッチンに住む」という考えのTOYOキッチン。

他社とは一味違います。







現在のシステムキッチンは、機能性・収納性を重視しているものがほとんどです。

なので、足元部分にも収納を作っていたり、蹴込板で足元を塞いであります。

しかし、TOYOキッチンはインテリアの一部という考えなので、

家具のように足を付けて床から浮かせています。

これは、デザイン的なことだけではなく、

空気の流れをキッチンで止めない為の工夫でもあります。

対面キッチンが主流の今、リビングは快適でもキッチンだけ寒かったり暑かったりしますよね。

足元の空気が滞らないことで、リビングと同じようにキッチンでも快適に過ごせるようになります。

お掃除ロボットも入れるそうですよ♪


家族全員でキッチンを囲むよう考えられているので、

ホームパーティーをされる方にはとても魅力的なキッチンではないでしょうか。


V字型のキッチンは、人が集まりやすい角度が計算されているそうですよ。

どのような計算方法なのでしょうか・・・

そしてTOYOキッチンといえば、3Dシンク☆


洗い物を隠してしまえるなんて、私にもってこいのシンクです(笑)

いやいや、ガサツな人向けのシンクというわけではないんですよ!

まな板の高さを変えることで、カボチャの硬いものや、スイカなどの大きなものも

切りやすくなりますし、水切りプレートを使って野菜の水切りをしたり、

魚をさばく時にも作業スペースを汚さず済んだり、

お料理やお菓子作りが好きな方におススメのシンクです。

こんなシンクならお料理も楽しく出来そうですよね♪


TOYOキッチンはキッチン以外にもインテリアや照明器具・タイルも扱っています。






この椅子、200万円以上するそうです( ゚Д゚)

座り心地は素晴らしかったですよ。

最近はキッチンではなく、インテリアなどを見に

ショールームを訪れる方が増えているそうです。

金額にはビックリしますが、楽しめるショールームですので、

一度訪れてみてください。


そんなTOYOキッチンのキッチンが設置されるお宅が12月に完成します。

タイルも一部使用していますよ。


ぜひご来場ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿