2013年3月11日月曜日

☆笑顔8割♪

昨日は高木先生による「子育ては自分育て」講演会でした。

本当に沢山の方にご参加頂き、みなさん真剣にお話を聞いてみえました。

なかなか本当の情報が私たちには入ってこないので、

高木先生の様に、実際に現地へ行って自分の目で確かめた情報を伝えて下さる

この機会は本当に貴重だと思います。

そして今回は子育てについてを中心にお話しして頂きました。

子供は親の言った事より、親の行動を見て育つ。


確かに・・・昔から母親に「私を反面教師にしなさい」と言われて育ちましたが、

実際、母親そっくりに育ちました(笑)


子供が親の顔を思い浮かべる時に笑顔の顔が浮かぶように、とのお話がありました。

幸せな事に私は笑顔の親の顔が浮かびました。

愛情いっぱいに育ててもらったんだと実感しました。


子供の頃に見つけた絵ハガキでとても気に入っていたポエムがあります。

「思い浮かべてもらう時は、いつも笑顔の私でいたい」

まさにこのお話と同じです。

もう一度改めて、この言葉を心に留めておこうと思います。

8割笑顔でいられるように!




今回のお話を聞いて、子育て出来る日が楽しみになりました。

高木先生ありがとうございました。


また開催出来る日があると思いますので、

今回参加出来なかった方も是非次はご参加下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿