2012年12月9日日曜日

☆とんかつのおじさん♪

祖父が亡くなって今日で1年です。

この1年、私の中ではあっという間でした。

今日は祖父の弟、私も小さい頃からお世話になっているおじさんのお店をご紹介。

名古屋でとんかつ屋さんを営んでいて、昔から「とんかつのおじさん」と呼んでいました。

少し年の離れている祖父と兄弟の中で一番仲が良かったそうです。

今でも祖父の昔話をよく聞かせてくれます。

そんなおじさんのお店の海老フライが子供の頃から大好きでした!

私のエビ好きはここから始まったと言っても過言ではない程。

小学生の頃、他のレストランで海老フライを食べた時に

「美味しくない。おじさんの海老フライがいい」

と言っていたのを覚えています(笑)

今は現役を引退して、息子さんが跡をついで頑張っていますが、

おじさんが現役の頃から、常連さんでいつもお店はいっぱい。

テレビの取材も幾つか来ていました。

少し前に久しぶりにお店へ行ってきました!



お店の名前は「とんかつ八千代 味清」

私はここでは海老フライ定食以外に頼んだ記憶はないです(笑)

もちろんとんかつも食べたことはありますけどね♪

ここの衣は全くしつこくないので、ペロッと食べれます。

上あごに刺さることもありません(笑)

もちろんエビもプリプリ♪

タルタルソースも、ポテトサラダのマヨネーズも全て自家製です。

お客様の年齢層も幅広いみたいですよ。

昔からの常連さんが多いのも納得の味です。

名古屋に行かれることがあれば、是非一度食べてみて下さい。

中村公園の近くです。





0 件のコメント:

コメントを投稿