2012年10月14日日曜日

☆東大寺♪

奈良へ行った時に、久しぶりに東大寺へ行ってきました♪



何度訪れても良いですね。


さすがの存在感です。

三重県の小学校の修学旅行といえば「京都・奈良」

あの頃は「大きいね~」と言うばかりで、京都や奈良の良さを実感していませんでした。

それが今や年に何度京都へ行くことか・・・(今年はかなり少ないですが)

京都に比べて奈良へ行く回数は少ないですが、

奈良も落ち着ける好きな場所ですね。

関東育ちの旦那さんは奈良初上陸!初の大仏様に圧巻!

柱に並んでいる行列を見て、「何があるの?」 と・・・

「そうか!?知らんのや!?大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴が開いとって

みんなそこをくぐるんやに」

「へ~・・・」

どう見ても子供か小柄な女性がなんとか通れるかなぁという穴を見て素通り・・・

外に出て恐る恐る鹿と戯れていました(笑)


中学生らしき修学旅行生も沢山いて、

鹿せんべいを持った子はみんな鹿に追いかけられていましたよ(笑)

今度は薬師寺や平城京跡にも行きたいですね。

もう少ししたら紅葉の時期ですし、今年はどこの紅葉狩りが良いか

情報収集しておかなくては!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿