2013年11月26日火曜日

☆和風住宅♪

先週末見学会を開催させて頂いたO様邸。

今週は床や腰板の塗装を行っているので、より落ち着いた雰囲気に変化しています。

塗装前の無垢材そのままの雰囲気をご紹介☆


吹き抜けに大きな丸太梁が存在感を出しています。

お施主様に選んで頂いた照明器具も、梁の存在に負けないくらいです。

天窓からは朝の優しい日差しが注ぎ込み、気持ちの良い空間となります。



純和風の和室は、真壁仕上げ。

最近の和室は、大壁といって柱を壁に隠す仕上げが多くなっていますが、

真壁にすることで、職人の手間は増えますが、和室の高級感もぐんと増しますね。

欄間は、以前のお住まいで使用していた欄間を再利用。

おじい様が選んだ思い出の欄間だそうです。

欄間の横にはおじい様の写真も飾られるそうなので、

きっと喜んで下さるのではないでしょうか♪




玄関や洋室の壁にもアクセントとなる飾りが入っています。

縦長の飾りは、こちらも以前のお宅で使用していた欄間を加工したもの。

新旧取り入れて、見ごたえのあるお宅となりました。

今週末にも見学会を開催させて頂きますので、

ぜひこの機会にご来場ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿