2014年7月27日日曜日

☆事件の当事者に♪

昨夜の近鉄名古屋線爆破予告事件。

線路上に不審物が発見され、様々な駅等に爆破予告があり

近鉄やJRの一部路線が運転見合わせとなった事件。

なんと私、その止まった電車に乗っていました。。。

近鉄桑名駅から満員電車に乗り、一駅目の益生駅で緊急停車。

「只今線路上を確認しており、安全が確認でき次運転を再会致しますので

しばらくお待ちください。」

嫌と言うほどこのアナウンスを聞く事5時間。

結局バスで四日市駅まで運ばれ、そこから普通電車で白子駅まで各駅停車。

当然白子駅にタクシーは一台もおらず、30分歩いて帰宅。

21時半に桑名駅を出て自宅に帰れたのが今朝5時でした。

まさか自分がこのような経験をするとは・・・。

実際に爆破などは無く、被害はなかったようですが、

いったい誰が何の目的でしたのでしょうか。

小さな子ども達も沢山いたので可哀相でした。

しばらく近鉄電車に乗るのは控えたい気分です。


滅多にない経験をした事件でしたが、

どうやらファイナンシャルプランナーの棚橋先生も同じ電車に乗っていたようです。

棚橋先生はお迎えが来て無事に帰宅されたそうですが・・・

そんな縁のある(笑)棚橋先生の相談会があります。


教育資金に関すること、住宅資金やローンに関することを

ご相談いただける無料の相談会です。

残るは8月の4日間。

先着順となりますので、お早目にお申込みくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿