2014年7月10日木曜日

☆音対策♪

今日は台風が心配ですね。

東海地方は今夜が一番接近するようです。

皆さんお気を付けくださいね。

夜中に台風が通過すると、雨の音がうるさくて眠れなかったりしますよね。

我が家もシャッターすらないので、心配です。。。

その点、セルロースファイバーが入っているみのやの家は安心です。


断熱材として採用しているセルロースファイバーですが、

アメリカでは防音材としても認定されているほど、防音効果があります。

新聞紙から出来ているセルロースファイバーですが、顕微鏡で見ると

繊維の一つ一つに小さな空気の穴があります。

その小さな穴が音を吸収し、熱の伝導を防ぎます。

大通りに面したお家や学校の近くのお家でも、全く外の音が気になりません。

見学会にご来場いただくと皆さんビックリされますよ。

みのやでも音の実験が出来るようになっていますので、

お気軽にお立ち寄りくださいね。


そして、そんな静かなお家の完成見学会&体感見学会も開催です。



完成見学会の会場は、中央通りのすぐ側なので、静かさをより実感してもらえると思いますよ!

ぜひご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿