2013年8月19日月曜日

☆他民族な国♪

今日からお仕事再開の方も多いのではないでしょうか。

皆さん夏バテされていませんか?

私もお休みを頂き、千葉の両親とシンガポールへ行ってきました。

海外初の両親を招待するにはどこの国が良いか、ハンター店お隣の

シティーツアーズさんに相談して、シンガポールをおススメしてもらいました。

シンガポールの他にも候補を挙げてもらったのですが、

近すぎるアジアは嫌だ、スイスやドイツに行きたい!など、

両親の希望があり、落ち着くところがシンガポールとなりました(笑)

シンガポールは、まだ独立国家となってから48年しか経っていないそうです。

他民族国家で、本当に色んな国の人達が生活をしていました。

しかし、国土は淡路島程の大きさしかないそうです。

なので、今回の旅行でほぼ、定番の観光スポットは制覇してきました。


今のシンガポールの定番といえば!マリーナ ベイ サンズホテル!



昨年の6月にオープンしたばかりの『ガーデンズ バイ ザ ベイ』


巨大な植物園です。

ドームの中には世界各国の春の花達がキレイに咲き誇っていました。





 外に不思議な赤ちゃんの像がありました。

手だけが地面に付いていて、浮いているのが分かりますか?




その他にも、プラナカン、アラブストリート、チャイナタウンなど、

他民族国家ならではを体感してきました。






そして、外せないのがマーライオン♪

近くで見るとがっかりするとよく耳にするので、

夜景を見に行ってきました(笑)



最終日にはセントーサ島で世界最大級の水族館を満喫しました。



雨女の私なので、天気を心配しましたが、

スコールに降られることもなく、良いお天気の中観光する事が出来ました。


赤道直下なので暑さを心配しましたが、今の日本の異常なまでの暑さに比べれば、

過しやすかったですよ。

人々は親切な人達も沢山いて、楽しい旅行でした♪

海外に行くたびに、日本の常識は世界では常識ではないことを実感するので、

新鮮な気分になれます。

どこへ行っても日本の接客の素晴らしさを実感して帰ってきますね。

でも、海外の人達の気さくさは、もう少し日本にもあると良いのになぁと感じました。

色々と刺激を受けて私も変わっていけると良いなぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿