2014年2月16日日曜日

☆キヌカ♪

本日は伊勢市のOB様にハンター店へご来店頂きました。

最近、ご無沙汰しているお施主様とお会いする機会が多いので、

「結婚したんだってね、おめでとう!」

と言って頂く事が多くなっています。ありがとうございます。

お陰様でいつまでも新婚気分です(笑)


本日は、自然素材塗料の「キヌカ」をご購入頂きました。


キヌカは、米ぬかを主原料にした自然塗料です。

パッケージに赤ちゃんの絵がありますが、

万が一舐めてしまっても大丈夫な製品。

一般的な塗料では、塗装中は換気が必要ですが、

このキヌカはその必要がありません。

もちろん、塗って直ぐでも嫌な臭いがしません。

みのやの新築では、フローリングのクリア塗装にこのキヌカを使用していますよ。

コーティングでピカピカにしてしまう塗装ではないので、

無垢材の温かみを活かしたまま、艶のあるフローリングにしてくれます。


ハイハイをして、何でも口に入れてしまう赤ちゃんには、

この様な優しい塗料がおススメです。

但しこのキヌカ、無垢材にしか使えませんので、ご注意を!



0 件のコメント:

コメントを投稿