2013年2月18日月曜日

☆夢の国♪

今日も冷たい雨が降っていますが皆さん体調崩されていませんか?

私は昨日までお休みを頂いてイタリアへ行ってきました。

初のヨーロッパ♪

世界遺産世界一の国イタリア♪

素晴らしい街でした♪

初めてのヨーロッパということもあり、ツアーでほとんど連れて行ってもらったのですが、

素晴らしい添乗員さんのおかげで、慌ただしくもなく、でも予定以上に観光地を

廻る事が出来、とっても充実した楽しいツアー旅でした。

沢山の観光をし、何百枚もの写真を撮影してきたので、

何の写真だったのか自分でもごちゃごちゃになっているので

整理しながら少しずつご紹介していきたいと思います。

まず少しだけご紹介。


ミラノのドゥオーモ



ベネチア


ゴンドラからの街並み


船からのベネチア



ピサの大聖堂


ピサの斜塔頂上からの風景


イタリアは町を歩いていれば、普通に2000年前の建物があり

100年前の建物なんて、まだまだ新しいという町でした。

古いものの方が良いとする文化で、街並みが古い方が土地の価値が上がり、

新しい建物の街は価値がないとされていました。

日本とは逆の考え方ですね。

そんな旧市街の街並みは本当に素晴らしい所でした。

全ての建物が揃っていて、建物の高さも規定があり同じ高さに揃えられています。

石と漆喰で出来ている外観は古びた感じがなく、重厚感のある建物でした。

素晴らしい建物が有りすぎて紹介しきれない程です。

何でもないお店やお家が全て素敵で!!!

何度でも行きたくなるような街イタリアでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿